オフィスホワイトニングとは

歯のホワイトニングは女性に人気のある美容メニューの一つではありますが、一体何をするものなのでしょうか?簡単に言うとホワイトニングとは歯を白く明るくする方法です。歯磨きや歯のクリーニングでは落ちない加齢や遺伝による歯の黄ばみを歯を削ることなく施術でき、麻酔をかける必要がないことが最大のメリットだと言えます。また、歯に付着した歯垢や歯石、着色汚れを取り、本来の歯の状態に戻す方法であるクリーニングとは異なり、本来の歯の色よりも白く輝かせることができます。ちなみに、大阪ホワイトニングを行っている美容歯科も歯を削らずに施術をすることができます。

では、オフィスホワイトニングとは何なのでしょうか?オフィスホワイトニングとは、歯科医院で歯科医師の管理下で行う通院型の方法であり、短期間で効果を得ることが出来ますが色戻り(歯の白さが元に戻ってしまうこと)がしやすいといった特徴が挙げられます。

ホワイトニングは医療行為なので、安全面について心配される方がいらっしゃると思います。しかし問題はありません。ホワイトニングの安全性は米国食品医薬品局において証明済みであり、使用する薬剤も体や口の消毒に使用されている安全性の高いものです。

人の第一印象を決める際に重要な要素となるのが歯のキレイさです。あまり意識をしたことがない人が大多数だとは思いますが、実は歯が白く輝いていると、肌も白く透き通って見えます。当サイトでは、歯を白く輝かせ清潔感を印象付けることが出来る、オフィスホワイトニングについて紹介します。